モンハンサンブレイク

今後のモンスターハンターがどう進化するか予想できる?

今後の新要素を予想できますか??

私はモンハンシリーズを初代から全てプレイしてきてますがサンブレイク(ライズ)をプレイしているとこれがモンハンの完成形な気がして今後のモンハンがどうなっていくのか全く予想ができないんですよね~

 

MHWアイスボーン辺りから売上げも増加して世界中でかなり人気が出てきたので私は次こそフロンティアのようなオンライン専用のモンハンがくると予想してたけれど運営がオンライン専用のモンハンは出さないと名言されています

ゲーム
モンハンフロンティアが今後復活しないのが確定!?その理由とは?

オンライン専用のモンハンは今後作られないようです 「モンハンの人気が上がってきているし、運営はモンハンフロンティアのようなオンライン専用のモンハンを密かに作っているのではないか?」 という私の願望込み ...

続きを見る

 

となると・・?

貴方は今後のモンハンがどうなっていくのか予想できますか?



これはもうサンブレイクが完成形では?

 

ライズやサンブレイクをプレイした後に過去作をプレイしてみると今作の良さが凄く感じられてグラフィックを抜きにしても今作は凄く快適すぎるのが分かります

 

まず操竜はターゲットのダウンを取ってチャンスを作ったり直接攻撃して大ダメージを稼いでくれますがこれは初心者でも簡単に乗れるのがグッド!

 

自分の場合、ダブルクロスはずっとライトボウガンだったのもあってか1度もモンスターに乗った事がないままクリアしています

(段差を使って乗るのは敷居が高かったり面倒だったw)

 

それが今作では同じエリアにモンスターが居れば勝手に攻撃し合っていとも簡単に操竜してくれる!

それもハンターが近づくまで攻撃し合うのを待っててもくれる親切設計!

(一応ヘイトの設定と思われますが)

 

次に鉄蟲糸技ですが色んな場所に自在に飛んでいけたりカウンターしたり攻撃を避けたりとこれまた便利!

 

これ以上の進化はあるんでしょうかね~?

 

あるとすれば新武器の追加や新スキル、海中戦の復活だったりしか思いつきません

 

運営もサンブレイクで全て出し切って今後の新要素をどうするか悩んでるんじゃないかと思うレベルです

また拡張される可能性は無い!?

技術的に可能なのか分かりませんが私はサンブレイクの拡張版が出る可能性もあるんじゃないかと予想してるんですが流石にそれは無い??

 

ライズ>サンブレイク>新しい拡張版

って感じで・・。

 

自分には今より快適で新しい要素の予測がつかないのでそういう事しか予測できないw

まとめ

まだサンブレイクが終わってないけど今後のモンハンがどうなっていくのか予想しながらプレイするのも楽しいのではないでしょうか?

それでは。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


モンスターハンターライズランキング

-モンハンサンブレイク
-,